2005年11月19日

未来検索アラート


キーワード:個人情報保護法

ややこしい世の中になりましたのぅ
友人が日記で、架空請求と個人情報保護法について書いていた。友人宛に架
空請求が来たという。私のところにも、架空請求の葉書が来たことがある。
テレビや新聞などで、架空請求の対処法とか見ていても、実際に受け取ると
、けっこうドキドキするものである。自分には
http://notebook2.jugem.jp/?eid=13

JIS Q 15001に準拠した実践的コンプライアンス・プログラムの作成と運用
個人情報保護法が施行される前に出版された プライバシーマーク(Pマーク)
取得に関する本です。JISQ15001規格の解説をページを割いて1つ1つしてい
ます。これは嬉しい^^ 大事なところだけじゃなく、1つ1つやってる本はあ
まりない。更に最後に付則としてサンプル
http://www.1kansai.com/archives/2005/11/post_114.html

私の仕事
先週から一気に冬になりました。最高気温が5度。朝早出勤のため、まだ暗
いし寒いしで、会社行きたくない病です。仕事は某乗り物の会社で、オペレ
ーターをしています。いろいろな人からの電話を取りますので、そのエピソ
ードここに書くとすご〜く面白いはず。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/myblog/rss2/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/murasaki102405/16763144.html

[etc]よくよく考えると
横の部屋も結構すごいことになっていたのだ、 f:id:SoNakagawa:200510271
60559j:image ドアの上にある名前は個人情報保護法を考慮に入れて(まあ、
個人情報保護法をよく分かっていないので考慮に入れられないのだが)修正
済みなのだ。とはいっても、この名前の先生
http://d.hatena.ne.jp/SoNakagawa/20051118/1132279022

トイレで読む本
この記事はしあさんのトラベルinトイレの記事にインスパイアされて書いて
います。しあさんはトイレに時刻表を置いているそうですが、 皆さんはト
イレで本や漫画を読んだりしますか?読むとしても大の時だと思いますが。(
小の時は慌しくて読めませんよね。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/myblog/rss2/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/izumi00513/17426320.html
posted by boohn16 at 00:56| 個人情報保護法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

